TEL:0725-53-3004

大阪府和泉市松尾寺町1525番地の5

地域子育て支援活動

地域の子育て中のご家庭をサポートいたします。

同じくらいの年齢の子育て中のおとうさん、おかあさんと情報を交換したい。」
「急な用事で、少しの時間子どもを預けたいのだけれど・・・」
「子育ての中で、ちょっと気になることがあって、誰かに聞きたいのだけれど・・」
などなど、子育て中にはいろんな悩みがあっても、近くに相談できる人がいないこともよくあります。
そんな時、みなまつ保育園の子育て支援活動をご利用ください。
月1回の園庭開放をご利用いただいたり、子育てについてのご相談もお気軽にどうぞ。
園庭開放
月に1回、園庭を開放して、さまざまなイベントを計画しています。
体操あそびやバザーなど、その時々によって内容は異なります。
ベビーマッサージも月1回行っています。
詳しい内容と日程は、市のホームページをご覧いただくか、園に直接お電話ください。
一時保育
保護者の方の就労、職業訓練、就学等、又は傷病、災害、事故、出産、看護、介護、 冠婚葬祭等、 社会的にやむを得ない事情により、保育が困難となった場合や 保護者の育児不安の解消を図り、 負担を軽減するためにお子さまをお預かりする事業です。
対象は生後00ヶ月〜就学前のお子さまです。
詳しくは、市のホームページをご覧いただくか、園に直接お電話ください。
子育て相談
園では、子育て相談員(大阪府知事認定のスマイルサポーター)が
子育て中の不安や疑問など、子育てに関するご相談を随時受け付けております。

園の見学
園見学は、月曜日から金曜日に随時行なっています。
お電話にてお申し込みください。